人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこブログ

大晦日

大晦日、それなりにバタバタしたのだが、大掃除でみつけたドトールの割引券を使って、昼頃コーヒーブレイクをした。

50代くらいの夫婦が何組か、コーヒーをゆっくり飲んでいる姿が目にとまった。
これからどこかに出かけるのだろうか、その前にほっと一息、という感じが、単純にうらやましく感じられた。
独りで、きている中年の男性もいる。こちらは、難しそうな本を読んでいた。
年末に読めなかった本を読む、という感じで、こういうのもいいなあ、と思った。

結局、私といえば、それから年末の買出しに出かけたのだが、雪が降ってきたり、壊れた湯沸器が年内には直らないことが判明したり。

でも、早めに第9をかけながら年越蕎麦を食べることはできた。
(しかし今年頭に染み込んだ構造主義とは全く反対のテーマだ。ちなみに紅白歌合戦も第9のノリに似ていなくはない。)
そして今、ブログを書いて2004年を振り返っているのは、時間の使い方が進歩しただろうか。

去年今年貫く棒の如きもの(高浜虚子)

「棒」としては”時”と解釈するのが定説のようであるが、今私にとっての「棒」はブログかな。
2004年のブログはこれで終わり、2005年新規巻き返し!
乞うご期待。
by neco5959 | 2004-12-31 22:59 | Coffee Break
<< あけましておめでとうございます 果物漬け >>



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959

by neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧