人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこブログ

女子大生、床屋で髪を切る

大学のとき、友達に「駅の近くの***の美容院は結構いいよ」と勧められ、行ってみた。

まず店内に入ると、いくつかテレビがおいてあり、ビデオを流している。
ビデオで流している映画は、スリラーものだったか、戦争物だったか、なんだか怖い
雰囲気のものだった。
普通、美容院というと、退屈しのぎには、雑誌が各テーブルにおいてあるが
ここは、ビデオなんだなあ、と思ったが、それにしてもなんでこんな暗いビデオを
流しているんだろう、といぶかしく思った。
髪を切り始めて気が付いたが、なぜか客は男性ばかりだ。
そういう日もあるんだなあ、と思った。

顔を剃ってくれた時に気が付いた。「もしかしてここは床屋?」
そう思ったところで、ほぼすべての工程は終了に近づいていたし、
そんなに技術も不満ではなかった。(ちなみに私は学生時代はショートだった)。

私はお金を払ってその店の扉を開けた。
目の前に飛び込んできた、赤と青と白のクルクル回るネオン。
やはり床屋だった・・・。でもなんでここを友達は紹介したんだろう。
そこは2階だったのだが、階段を下りて駐車場のようなところに出た。
奥を見ると、もう一つ、同じ名前の美容院があった。
男女が分かれているんだ、とそのとき悟ったが、もう遅い。

話をすると友だちには当然、ゲラゲラと笑われた。
ちなみに、「よい」と紹介された1階の女性用の美容院はくやしくて
在学時には一度も行かなかった。

ブログにしか書けない「恥ずかしい話」
by neco5959 | 2005-02-24 19:08 | Coffee Break
<< 『現代思想のパフォーマンス』-... スマトラ沖地震の被災地支援続く・・・ >>



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959

by neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧