ねこブログ

女子大生、床屋で髪を切る

大学のとき、友達に「駅の近くの***の美容院は結構いいよ」と勧められ、行ってみた。

まず店内に入ると、いくつかテレビがおいてあり、ビデオを流している。
ビデオで流している映画は、スリラーものだったか、戦争物だったか、なんだか怖い
雰囲気のものだった。
普通、美容院というと、退屈しのぎには、雑誌が各テーブルにおいてあるが
ここは、ビデオなんだなあ、と思ったが、それにしてもなんでこんな暗いビデオを
流しているんだろう、といぶかしく思った。
髪を切り始めて気が付いたが、なぜか客は男性ばかりだ。
そういう日もあるんだなあ、と思った。

顔を剃ってくれた時に気が付いた。「もしかしてここは床屋?」
そう思ったところで、ほぼすべての工程は終了に近づいていたし、
そんなに技術も不満ではなかった。(ちなみに私は学生時代はショートだった)。

私はお金を払ってその店の扉を開けた。
目の前に飛び込んできた、赤と青と白のクルクル回るネオン。
やはり床屋だった・・・。でもなんでここを友達は紹介したんだろう。
そこは2階だったのだが、階段を下りて駐車場のようなところに出た。
奥を見ると、もう一つ、同じ名前の美容院があった。
男女が分かれているんだ、とそのとき悟ったが、もう遅い。

話をすると友だちには当然、ゲラゲラと笑われた。
ちなみに、「よい」と紹介された1階の女性用の美容院はくやしくて
在学時には一度も行かなかった。

ブログにしか書けない「恥ずかしい話」
[PR]
by neco5959 | 2005-02-24 19:08 | Coffee Break
<< 『現代思想のパフォーマンス』-... スマトラ沖地震の被災地支援続く・・・ >>



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
『日本辺境論』内田樹著を読む
from 今日も元気だ、珈琲が旨い!!
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
磯野家25年目の真実
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧