人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこブログ

実は、BCJのロ短調ミサも堪能

今日は欲張りな一日で、内田先生の対談の前には、バッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)のロ短調ミサを初台のオペラシティで聴いてきました。
実はBCJのコンサートを聴くのは初めて。
SOP2のソロが、私が通うコーラスの副指揮であり、
今練習している曲が、ロ短調ミサであることもあって、
ワクワクして出かけました。

これは想定外の感動物でした。(内田先生には悪いけど)
古楽器がいろいろ使われていて、大人数の演奏でない分、楽器や声が、主張すべきところは主張し、合わさる部分は気持ちよく、生かしあっている感じは、何度も鳥肌が立ちました。

今よく「自分にごほうび」というようなキャッチが、クリスマス商戦で目立ちますが、
まさに今日は「自分にごほうび」の一日でした。
食事もあんまり食べていないのに、そんなに空腹にならず、まだ興奮しています。
まずい、明日は月曜日だ・・・
by neco5959 | 2005-12-11 23:59 | スローライフ
<< ほぼ日手帳2006を買いました 内田樹先生の対談「自分探しはや... >>



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959

by neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧