ねこブログ

CM「ネスカフェのカプチーノ」

またネスカフェのCM。
女の子が陽だまりで「ネスカフェのカプチーノ」を口の周りに泡をつけながら飲んでいる。女の子「やるじゃん、ネスカフェ」というコメント。なごみ+かわいい系で結構受けているオジサンはいると思う。
ところが、私がどうしても受付けられないのが「口の周りに泡をつけながら」飲んでいること。ビールの泡を口の周りにつけているCMがあったが、それは許せたのに。

とはいえ、ネスカフェのカプチーノが売り出され始めた頃は、とてもハマり、ハイキングのお供などに持っていって、コンロで沸かしたお湯を入れ、かき混ぜながら、泡を楽しんだものだ。ちなみに、今は飲んでいない。
[PR]
# by neco5959 | 2004-02-22 23:52 | Coffee Break

CM「朝のリレー」

「ダバダアー」に親しんできた。コーヒーをリラックスして飲む芸術家、そしてコーヒーから立ち上る湯気と、炒られた豆が映し出される。ところが、それらしくないネスカフェのCMで、今でも心にひっかかっているのは、薄い水色の空のもの。いろいろな美しい空がが映し出され、白字の詩が、映画のラストのテロップのように流れる。「朝のリレー」というCM。

谷川俊太郎の詩だった。バックの音楽もしっくりしている。
とても短期間しかやっていなかったが、今から考えるといわゆる、あまりコーヒーらしくない宣伝で―コーヒーがあまり出てこなかったような気がする―空の青さだけが記憶に残った。Webをみると、空のバージョンだけでなく「寝顔バージョン」もあったらしいが、こちらは見たような見たことのないような。

どちらも好きなCMだけれど、ああコーヒー飲みたいな、という気にはならない。
私だけかな。
[PR]
# by neco5959 | 2004-02-22 23:28 | Coffee Break

もっともリラックスできるお茶は何か

今日は日曜日。夕食をとりながら4chDASH村を見ていた。(「放送内容」で2月22日の該当箇所をクリックすると詳細がでてくる。)
「もっともリラックスできるお茶は何か」ということで、テストをしていた被験者の城島茂さんが様々なストレスを与えられた後に、お茶を飲み、ストレス解消度を測定する。日本茶から始まり、ハーブティー、中国茶、モンゴルのお茶、韓国茶を飲むのだが、5分くらいするとそれなりにストレス解消がされていくのが判る。測定ではハーブティーが効き目が速かったような結果だったと思うが、来客があって番組としてはどれが一押しかはよくわからなかった。(WEBにも載っていなかった)

被験者が何が好みか、という話もあるし、万人に「もっともリラックスできるお茶」はないのかもしれない。ちなみにコーヒーはお茶葉で作られるものではないから、今回のテストには出なかったと思うのだが、コーヒー好きだったら、リラックスできるだろう。

個人的には、コーヒー党。と、断言したいところだが、たくさん飲むと、なんだかドキドキしてくるのと、肌に悪いのとで、一日2杯くらいにしている。
[PR]
# by neco5959 | 2004-02-22 23:03 | Coffee Break

はじめまして

「ブログってはまるよ」と言われて開設。
日記は小学校でストップ。
パソコン通信は2年間だけ続いたけれどネタ切れでストップ。
あまり気負わずに続けていこうと思います。よろしく。

ネコは気になる存在です。私は犬派ではなく猫派。
そもそも小学校から大学まで、あだ名が「ネコ」だったので。
小学校のとき、塾の同級生のオオマチさんからつけてもらいました。
曰く「顔がネコに似ている」と。

今は社会人で「ネコ」と呼ぶ人はひとりもいません・・・・・・
[PR]
# by neco5959 | 2004-02-20 19:34 | 自己紹介



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
『日本辺境論』内田樹著を読む
from 今日も元気だ、珈琲が旨い!!
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
磯野家25年目の真実
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧