ねこブログ

タグ:イースター ( 2 ) タグの人気記事

バッハ・コレギウム・ジャパン「マタイ受難曲」

本日、彩の国さいたま芸術劇場で。

16時スタートで、19:30くらいまでと長丁場であったが、
躍動感あふれるエヴァンゲリスト(ゲンツ)、美しいアルトのアリア(キーラント)、
荘厳なイエス(ヴェルナー)に泣きそうになった。
後半の青木洋也さんのアルトのアリアも、なかなか素敵でした。

マタイ受難曲の終了後すぐに、モテットのアカペラを歌ってくれましたが、
これがまた鳥肌もの。
もっと聴いていたいと思っていただけに、BCJからプレゼントされたような気持ち。
↓同感です。

マタイ受難曲全曲が終了した後、ライプツィッヒでバッハが演奏したようにヤコブス・ガルスのモテット「見よ、義しき人が死にゆく様を」が上演されアカペラの美しかったこと。


演奏会定点観測より

とても響きが良いホールで、もっとBCJ来てほしい!と思ったのは私だけでしょうか。


明日はイースターです。
[PR]
by neco5959 | 2010-04-03 23:33 | スローライフ

Hot Cross Buns

a0005073_21304621.jpg海外ではおなじみの、イースターにちなむパンHot Cross Buns.
アンデルセンで見つけて、思わずイートンで食べた。
普段のレーズンパンに他のドライフルーツが少し入っている柔らかめのパン。

中学生の頃NHKラジオの基礎英語で、マザーグースの歌のコーナーがあって、
Hot Cross Bunsも取り上げていたことを思い出す。
簡単なせいもあって、歌詞もメロディもちゃんと今でも覚えている。
私がラジオで教わったメロディは、主流のものなのかわからないが、
とりあえずYou tubeで見つけることができた。
中学の頃、マザーグースの歌に凝っていて、そのコーナーがくる日は欠かさず、テープにとって、覚えた。なつかしい。

Hot Cross Bunsの紹介
Hot Cross Bunsの歌(You tube)

今年2008年は、3月23日はイースター。もうすぐ。
[PR]
by neco5959 | 2008-03-16 21:36 | スローフード



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
『日本辺境論』内田樹著を読む
from 今日も元気だ、珈琲が旨い!!
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
磯野家25年目の真実
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧