ねこブログ

タグ:サラリーマンNEO ( 2 ) タグの人気記事

姜さん出演ネオ再放送!

昨晩、姜さんがでているという、サラリーマンNEO、久しぶりに見ました

夜中に笑い転げました。

日曜美術館のパクリで、アナウンサーも、よい引き立て役。

冒頭の、「肩たたき」の絵の解説が絶妙。

上司に肩たたきを宣告された部下の驚愕の表情がよく表現されていますね、
と言った具合。

しかし、「叫び」 \*0*/ でのバブル解説、
「最後の晩餐」でのリーマンショック解説など、
ポーカーフェイスというより、本当に真面目に講演しているような錯覚がした。

逆にそういう目でみると、朝ナマはかなりギャグだったりして。


ですが、
全体的に、”ボーナスが出ない”というテーマの
ネタが多く、サラリーマンとしては、辛くて、笑い飛ばせない。
[PR]
by neco5959 | 2010-01-02 12:24 | Coffee Break

あけおめ2010

あけましておめでとうございます。


自分は無理だったと思うが、
年賀状元旦到着便の枚数の多さ。

日本郵便は偉い!

と称賛することも、もちろんできるが

やはり早く出した人は、すばらしい。

年末の忙しい時期に(ではなく、前もって準備して、かもしれないが)
元旦到着に間に合わせる、スケジュール管理について「尊敬」と同時に
わが身を振り返り、「反省」。

(すでに2010年も反省から始まってしまった。。。)




私的には、年始のプレゼントは
mixiの姜尚中先生の書き込み情報。
-----------
事後報告ですが、先日日曜放送のサラリーマンNEOに出演していたのを見て、
びっくりしました。
日曜美術館のパロディで面白かったですが、何だか楽しみながらやって
おられるようで、ちょっと笑いました。

-----------
お正月の深夜に再放送がありますよ。

2010年 1月 2日(土)午前1:00~午前1:50(50分) NHK総合/デジタル総合
サラリーマンNEO ウィンタースペシャル2009

-----------

以前、姜さんは、新書で、映画俳優の夢を語っていたが、
その日も近い?

楽しみ~☆
[PR]
by neco5959 | 2010-01-01 20:39



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
『日本辺境論』内田樹著を読む
from 今日も元気だ、珈琲が旨い!!
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
磯野家25年目の真実
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧