人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこブログ

カフェ

カフェ_a0005073_213058.jpg
スタバばっかり!500メートルあるけば、スタバに当たると行ってもいいくらい。ワイキキだけかもしれないが。帰りに飛行機でニューズ・ウィーク誌を読んだが、スタバでは普通のマーケティングでは考えられないくらい、売れると思えば近くの場所にでも店舗を作るのだという。端から見ると共食いをしているかのように。コンセプトとしては、客を待たせてイライラさせ、その場から立ち去ることを防ぐためなのだという。ちなみに平日はあまり待たなかったが、日曜日の朝(7時頃)は5分程度並んだ。それほど人気だ。(写真上)
カフェ_a0005073_2120992.jpg
日本ではshortサイズから始まるが、ハワイではtallサイズが一番小さい。もちろん、ハワイのtallは日本のshortより大きい。あるレベルの品質が想定できるのと、店員の応対がやはり丁寧なので、何回か通ってしまった。店内でも落ち着けるが、大概外に席があるので、よく風に吹かれてコーヒーを飲んだ。日本だと外にいるヒトはほとんどが喫煙者だが、ハワイではそれほどではない。そもそも喫煙者が少ない。少なくても公共の場においては。肝心の味だが、気のせいか、日本のスタバより苦味が薄いような気がした。
同じコーヒーショップでもホノルル・コーヒー・カンパニーというハワイ島コナ地方の農園で栽培されたコーヒー豆を自家焙煎するカフェ(写真下)もあったが、これは全然違う。値段も少し高めで、客も少なめだった。
by neco5959 | 2004-10-09 21:17 | ハワイ紀行
<< フラ 食 >>



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959

by neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧