人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこブログ

ビーチ・散歩

ビーチ・散歩_a0005073_21363631.jpg
3日間、よく歩き回った。やはりビーチ沿いが気持ちいい。ハワイのカフェは7時くらいには開いているので、早めに起きてテイクアウトし、海辺のベンチで飲むというスタイルが気に入った。日本も早く開いているといいのに。ワイキキビーチは、日本の海と違い、磯の匂いが全くしない。ガイドさん曰く、ワイキキの海は、海草が全くないのだそうで、これで匂いがないのだという。しかも、海の近くの割には、あまり湿度が高くなく、27℃と結構高めの気温なのに、爽やかだった。ビーチの側は、芝生が植えられていることが多く、緑と青のコントラストがきれい。おまけに、大きな木も多いので、湿度が低い日陰はひんやりしていて気持ちがいい。

散歩といえば、女性は半そでorノースリーブ+短いスカート+ビーチサンダルが多いルックス(日本人のオバサン除く)。この街で、肌を見せないというのは、とても違和感を感じた。日焼け止めをきちんとしているかもしれないが、ハワイにいて焼かないのなんて変でしょ?ということか。
ということで、私自身も結構肌を見せることが多く、焼いてしまった。私は肌が弱いし、シミになりやすいので、よくないと知っているのだが、あまりにも気持ちがいい。肌で風に水(海)に直接感じることができるのは、ストレス発散になるのではないだろうか。

また車椅子の旅行客を結構見かけることが多かった。バリアフリー施設やヘルパーが充実しているのだと思うが、日本の観光地ではあまり見かけない。

そしてカップルは、老いも若きも手をつないで歩く。もちろんアメリカだからだろうが、この爽やかな気候も関係しているのではと思った。
by neco5959 | 2004-10-09 21:36 | ハワイ紀行
<< ホテル・エコ フラ >>



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959

by neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧