人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこブログ

にわか通勤

にわか通勤_a0005073_12311439.jpg
仕事の関係で1時間ほどの電車通勤を3日間することになった。(いつもは徒歩5分の距離の通勤)。といっても、都心と反対方向なので、すいているのであまり辛くない。新聞を座って読んで行ける。もちろん、帰りもほぼ座れる。こういうのは通勤、痛勤ではない。

実は仕事量もそれほど多くないが、バイトの監督などをしているので遊んでいるわけにはいかない。それでも春休みの大学キャンパスは、のんびりしているので、休憩をとるときには、少しいつもと違う時間や空気が流れている。

少々の雨ならばとテニスを練習をする学生を見たり、
遠くに聞こえるオーケストラの練習の音などが聞こえたり。
近所に紅白の梅が雨模様ににじんでみえたり、
露地のらっぱ水仙のつぼみが膨らんでいたりするのをみつけたり。

自分の席で仕事をしていないからなんだろうな。
(2005.3.25 キャンパス前の土手付近の写真を追加アップしました)
by neco5959 | 2005-03-24 00:07 | Coffee Break
<< 仲直りの食事って? 『フランス7つの謎』を読む >>



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959

by neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧