人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこブログ

一日の終わりの携帯メールとは

久しぶりに、スクールバスに乗って、学生の声を聞いた。
携帯メールに関するたわいのない話だけど面白い。

「どうやって1日の終わりにメールを終わらせるか」がテーマ。

「おやすみなさい、でしょ」
「私だったら、『おやすみなさい、返事はしなくてもいいよ』」
「それ、親切だね」
「でもね、そう打っても『おやすみなさい』って返ってくるわけ」
「それで、終わりってことでいいんじゃない」
「だから、『おやすみなさい、明日またメールする』って返すの」

>なんで友達なのに、そんなに気を遣うんだ?

「寝るときには携帯切るから。終わりがわからないと困る。」
「なんで切るの?」
「ときたま真夜中に間違い電話がかかってくるの。でも夜半にかかってくるから
急ぎなんだと思うじゃない。で、出ると違ってたり」
「私もかかってきた、私の携帯って、ミッキーの声で『電話出て、電話出て」って
いうやつだから、うるさくって」

>携帯のメロディを変更するか、サイレントモードにすればいいのに。

こうして大学生の会話はつづいていく。
携帯メールはすぐに返信する、というのが前提のようだが、
内容は適当でいいというわけではない。
なかなかの表現力が瞬時に試される。会話より残るから、考えようによっては大変だ。
by neco5959 | 2005-09-13 22:41 | Coffee Break
<< ひかり開通 再び「アーレント」 >>



白猫と一緒に暮らしていた(過去形です)、さそり座・B型。気になるNews、Books、HP探して、まったり&じっくり更新。twitterも@neco5959

by neco5959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
excite以外のサイト


この人を見よ(姜尚中先生のリンク集)

内田樹の研究室
セイゴオちゃんねる


よかったら押して下さいね!人気blogランキング
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧